フェアトレードに関するよくある質問

フェアトレードに関するよくある質問

Liquid error (sections/main-article line 38): invalid format: %Y年%-m月%
5月14日は世界フェアトレードデー
ということで、今週はお客様からよく頂くフェアトレードに関する質問にお答えしていきます。

長文ですが、ぜひ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

フェアトレードの基準に関する質問


Q :
”なぜフェアトレードの基準で商品作りをしているのですか?”

A:
“環境や持続可能なものづくりの為だけでなく、お客様に安心・安全な商品を届けることが出来、自分たちのビジョンの実現に不可欠な基準だからです”

Girls, be Ambitiousは2012年に始まったブランドですが、
その構想がスタートしたのは2004年に弊社代表の番匠がフィリピン・東サマール州でのボランティアに参加したところから始まります。

番匠が魅力的に感じたフィリピンは、
昔から根付くハーブやスーパーフードを使った植物療法や美容法があり、
心の豊かさを持つ人々がすみ、
満点の星空や美しい海などの豊かな自然がある場所でした。

一方で、貧困を初めとする様々な社会問題も同時に存在するフィリピンで、
「フィリピンの魅力を伝えたい」
「フィリピンの貧困問題を改善したい」
という想いからGirls, be Ambitiousが生まれました。

その想いをきちんと叶えられるのがフェアトレードの考え方でした。

フェアトレードは、途上国の雇用を生み出し、環境を守る基準であるだけでなく、顔の見える生産者の想いも含めて商品をお客様に届けられる仕組みです。

この仕組みがあるからこそ、Girls, be Ambitiousはお客様に安心・安全な商品を届けることができ、また自分たちのビジョンの実現に向かっていけると信じています。
1 / 3